2018年1月より新作バックルの取扱いを開始しました

ストリンガシステム専用バックル

大変好評頂いております ”ストリンガシステム専用バックル”

別売りのベルトとバックル 様々な組み合わせが可能なため、
シーンに合わせて オシャレを楽しめる新感覚のアイテムです。

2018年1月より発売開始した、新デザインのご紹介。

新デザインへのこだわりはベルトにやさしいこと

素材へのこだわりはそのままに、さらに機能性を高めたデザインを考案。

高級ブランドのベルトにしか使用されていない100%ブラス製(真鍮)。
丁寧な仕上げは顔が写り込むほどの光沢、
そして一塊の金属の削り出しの様な一体感と重厚感。
ブラス製のバックルは耐久性にも優れており、
ベルトと長く付き合っていくことを前提に作られました。

長年の使用で、真っ先に劣化してしまいがちな『ベルト穴付近の革』
ベルトに掛かる負担を少しでも和らげ、少しでも長く愛用していただける。

そんな”ベルトにやさしいバックル”を作り上げました。

実用新案登録を取得

新作のバックルは、実用新案登録を取得しました。

実用新案権とは、
物品の形状・構造または組み合わせに係る考案を保護するための権利です。

着用した際に、ベルトとバックルが接触する部分のパーツを丸くし、
革帯への負担を軽減させ、革を痛めにくい形状を考案。

新デザイン2か月着用してみました

新旧デザインのバックル、2か月着用して検証してみました。

比較してみてください

バックル跡の違いが目に見えて分かります。

展開サイズと今後の予定

ストリンガ:幅3cm対応モデル→現在発売中!

更に、もう1パターンのモデルも作成中!
こちらは2サイズを予定しています。

ストリンガ:幅3cm対応モデル

ストリンガ:幅3.5cm対応モデル

2018年初夏の発売予定です。

どうぞご期待ください!!